English

ホーム / よくあるご質問

よくあるご質問

よくあるご質問をまとめました。
以下のリンクからご覧ください。

よく見られているご質問

インゴットの購入を検討しています。購入するにはどのような手続きになるのでしょうか? 予約や必要な書類はありますか?

ご購入したい日に【店頭・電話・オンラインショップ】にご注文ください。
200万円(税込)以上のご購入の場合、ご本人さま確認書類が必要です。

ご本人さま確認書類について

  • ※店頭の場合、ご予約は不要です(新型コロナウイルスの対策を店舗ごとに行っていますので、ご予約が必要な場合もございます)。
  • ※本店以外の店舗にいらっしゃる場合には、当日にお電話にて在庫確認を行っていただく事をおすすめします。
  • ※電話・オンラインショップの営業時間は10:00~13:30です。
売却も可能ですか? 予約や必要な書類はありますか?

可能です。当日の相場価格にて手数料無料でお買い取りします(※銀を除く)。インゴット以外の貴金属やジュエリーなどもお買い取りが可能です。
金額に関わらず、ご本人さま確認書類が必要です。200万円(税込)以上のご売却の場合、ご本人さま確認書類のほかに、マイナンバーと銀行の口座番号がわかるものも必要です。

ご本人さま確認書類について

  • ※店頭の場合、ご予約は不要です(新型コロナウイルスの対策を店舗ごとに行っていますので、ご予約が必要な場合もございます)。
  • ※手数料は銀地金のみいただいております(1kg1本あたり2,200円)。
  • ※お買い取りに関しては各支店と宅配(本社)でも取り扱っております。
精錬加工を申し込みたいのですが、どうすれば良いですか?

最寄りの日本マテリアルにお持ち込みください。

  • ※ご予約は不要です(新型コロナウイルスの対策を店舗ごとに行っていますので、ご予約が必要な場合もございます)。
  • ※宅配でのお申込みは受け付けておりません。