ホーム / よくあるご質問
よくあるご質問
よくあるご質問をまとめました。
以下のリンクからご覧ください。
よく見られているご質問
- インゴットの購入を検討しています。購入するにはどのような手続きになるのでしょうか? 予約や必要な書類はありますか?
-
ご購入したい日に【店頭・電話・オンラインショップ】にご注文ください。
200万円(税込)以上のご購入の場合、ご本人さま確認書類が必要です。- ※店頭の場合、ご予約は不要です(新型コロナウイルスの対策を店舗ごとに行っていますので、ご予約が必要な場合もございます)。
- ※本店以外の店舗にいらっしゃる場合には、当日にお電話にて在庫確認を行っていただく事をおすすめします。
- ※電話・オンラインショップの営業時間は10:00~13:30です。
- 売却も可能ですか? 予約や必要な書類はありますか?
-
可能です。当日の相場価格にて手数料無料でお買い取りします(※銀を除く)。インゴット以外の貴金属やジュエリーなどもお買い取りが可能です。
金額に関わらず、ご本人さま確認書類が必要です。200万円(税込)以上のご売却の場合、ご本人さま確認書類のほかに、マイナンバーと銀行の口座番号がわかるものも必要です。- ※店頭の場合、ご予約は不要です(新型コロナウイルスの対策を店舗ごとに行っていますので、ご予約が必要な場合もございます)。
- ※手数料は銀地金のみいただいております(1kg1本あたり2,200円)。
- ※お買い取りに関しては各支店と宅配(本社)でも取り扱っております。
- 精錬加工を申し込みたいのですが、どうすれば良いですか?
-
最寄りの日本マテリアルにお持ち込みください。
- ※ご予約は不要です(新型コロナウイルスの対策を店舗ごとに行っていますので、ご予約が必要な場合もございます)。
- ※宅配でのお申込みは受け付けておりません。