English

ホーム / 初めての方 / よくあるご質問 / ご購入について

ご購入について

インゴットの購入を検討しています。購入するにはどのような手続きになるのでしょうか?

ご購入したい日に【店頭・電話・オンラインショップ】にご注文ください。
原則的にご購入の場合、ご本人さま確認書類が必要になります。

ご本人さま確認書類について

  • ※本店以外の店舗にいらっしゃる場合には、当日にお電話にて在庫確認を行っていただく事をおすすめします。
  • ※電話・オンラインショップの営業時間は10:00~13:30です。
購入したいのですが、どうすればよいですか?

弊社で一番ポピュラーなお電話でのご注文についてご案内します。

  1. 10:00にその日の相場を弊社のホームページに発表しますので、その価格でよろしければ、当店のフリーダイヤル0120-66-5610にお電話ください。
  2. 弊社で金額と口座をご案内し、お客さま情報を伺います。
  3. 14:00が当日の金額でのお振込期限となっておりますので、それまでにお振込ください。
  4. 弊社でご入金を確認し商品を発送いたします。

地金のご購入方法はこちら

店頭以外の購入方法を教えてください。

お電話もしくはオンラインショップからご購入いただけます。商品はご入金確認後に宅配便にて配送します。

本店や大阪支店以外では購入できませんか?

全国の各支店でご購入いただけます。本店以外の店舗にいらっしゃる場合には、当日にお電話にて在庫状況をご確認することをおすすめします。

店舗案内

店頭で購入した地金はその場で渡してもらえるのですか?

はい。その場でお持ち帰りいただけます。 店頭に在庫がない場合には「受注販売」になります。当日はお支払いのみになりますので商品の入荷後に再度ご来店ください。

  • ※銀はオンライン・電話注文(店頭受取不可)のみとさせていただきます。

インゴットは貴社で預かるのでしょうか? それとも手渡し可能なのでしょうか?

お預かりのサービスは行っておりません。ご来店いただいた際の手渡し、もしくは宅配便となります。

返品はできますか?

インゴットは価格が変動する商品ですので、返品はできません。予めご了承ください。

クレジットカードで支払い出来ますか?

インゴット(地金)は、クレジットカードでのお取り引きはできません。

購入枚数はどのくらいまで可能ですか?

原則的に購入枚数に制限はございません。何枚でもご購入いただけます(※銀を除く)。

  • ※銀はお一人様3本までとさせていただいております。
  • ※在庫状況に限りがありますので、お電話にて在庫確認を行っていただく事をおすすめします。
店頭での購入を検討していますが、取り置きは可能でしょうか?

お取り置きは行っておりません。本店以外の店舗にいらっしゃる場合には、当日にお電話にて在庫確認を行っていただく事をおすすめします。

店舗案内

個人での購入ですが、送付先を勤務先にして注文は可能でしょうか?

可能です。ご指定のお届け先に配送させていただきます。

金の購入が200万円以下の場合は税務署へのお届けはしないのですか?するのですか?

お客さまがご購入する場合には金額に関わらず弊社が税務署に届ける書類はありません。

  • ※200万円超のご売却の場合はあります。
代理人に購入してもらうことはできますか?

はい。代理でご購入の場合は、委任状と取引者の方と代理人の方のご本人さま確認書類が必要となります。

夫婦で購入することは可能でしょうか?

それぞれの名義でご購入は可能となりますが、代理でご購入の場合は委任状とそれぞれのご本人さま確認書類が必要となります。

子供(未成年)の名義で購入することはできますか?

いいえ。親権者さまのご本人さまにてご購入を受け付けております。

納品書の再発行はできますか。

いいえ。納品書の再発行は承っておりませんので、大切に保管してください。

銀地金のご購入について

銀地金はどうやったら購入できますか?

オンラインショップ・電話注文で承っております。店頭販売、店舗でのお渡しは行っておりません。

銀地金はいつ入荷するのですか?

日々入荷しておりますが、販売開始から数分で完売する状況が続いております。

オンラインショップでカートに入れたのに、購入手続き中に完売になってしまった。

カートに入れても購入手続きが完了するまでは、購入完了になりません。手続きが完了しますと、ご登録のメールアドレスに自動で注文確認メールを送信しますのでご確認ください。

銀地金の購入制限はありますか?

お一人様3本までとさせていただいております。